インフルエンサー

『ニシノコンサル』を観るべき3つの理由。

ニシノコンサル 観るべき3つの理由

『ニシノコンサル』を観るべき3つの理由とは。

 

最近テレビを見る回数もめっきり減り、見たい番組もほとんどないわいやけど
毎回必ずかかさず見ているのが『ニシノコンサル』なんやな。
「ニシノコンサル」の画像検索結果
この『ニシノコンサル』は地上波じゃなくてabema TVで毎週金曜日の9時からやっとるんやけど、もし見逃しても最新話やったら1週間以内であれば無料で視聴が可能やし、有料会員やったら全部過去放送みれるんや。やし今からでも十分間に合うで。
さて早速やけどニシノコンサルを見るべき3つの理由について述べていくで。

①時代の二歩先を行く天才たちのビジネスアイデアが聞ける。

 

ニシノコンサルは基本的にキンコン西野, showroom前田社長の二人と相談者の3人で相談者の悩み事をコンサルしていくっていう番組なんやが、西野さん、前田社長両方ともビジネスアイデアが素晴らしいのはもちろんなんやけど問題解決のためのアプローチが具体的すぎて本当にためになるんや。
👇こんな感じで
「ニシノコンサル」の画像検索結果
しかも相談者のパーソナリティーとかそのビジネスを始めるに至った経緯なんかも汲み取って「これしてみたらいいんじゃない」、「それいい!」と言った感じで答えを導きだしちゃう。そのアイデア出しまでのスピード感がすごい気持ちよくて「アハ体験」みたい感じでこっちもそのインスピレーションを感じちゃうんよ。「そんな解決策があったのか」と。
関連画像
例えば過去放送で「ファンの人数を増やしたい」っていうアイドルが相談者としてきたんやがその答えのひとつとして出てきたのが「twiteerから出た質問にたいしてすべてリプライするっていう」答えをだしたんや。
その経緯についてはこの要点ノートをみてほしいんやが、

どや
「単なる思いつきではなく今すぐできる具体的な方法で答えてる」っていうのがわかるやろ。
この番組をみると自分でも応用できるようなアイデアが満載やからめっちゃためになるんやな。
どや見たくなってきたやろ?
created by Rinker
¥969
(2024/03/29 06:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

②ゲスト陣が豪華。

 

以前ゲストとして来ていたのがカリスマ編集者 箕輪厚介氏。
「ニシノコンサル」の画像検索結果
箕輪さんは幻冬舎のカリスマ編集者やねんけど33歳という若さでビジネス書のベスト4が全て箕輪さんが編集したものっていうときもあったらしいほどすごい人なんやで。
あのベストセラーである『お金2.0』や『多動力』を編集した張本人やねん。
箕輪さんについては、これを見たらどんなひとかわかるで。
死ぬカス
「死ぬこと以外かすり傷」こそ入社3年目のバイブルにすべき 死ぬカスを読み始めたわけ 最近自分は西野亮廣さんにハマってしまっており、ブログが更新されるたびにすぐ読んでしまう。その...
西野さん、前田社長だけでもすごいビジネスアイデアを聞けるんやが前回の箕輪さんのアイデアも超絶おもしろかった。
その中身のノートがこれ。

めっちゃためになるやろ。
まだ放送回が少ないから今んとこ箕輪さんだけやが、これはあくまで予想になるんやが、おそらく西野さんと仲がいいホリエモンとか幻冬舎編集長の見城さんなんかもでてくるんじゃないかと思うで。
今後のゲストがめちゃくちゃ楽しみや。
どや、ゲストだけでも観たくなったんちゃうか。
created by Rinker
¥1,300
(2024/03/29 06:05:24時点 Amazon調べ-詳細)

③ twitterで投稿される要点ノートが素晴らしすぎる。

 

さっきからちょくちょくでている要点ノート実はこれ。
ニシノコンサルのアシスタントをつとめる初々しいかんじがかわいい松本有紗さんが書いて、放送後にアップされる板書なんや。
この松本さんが、3人で話した内容の要点をノートにまとめるんやが本当に要点がうまくまとめられており板書としてのクオリティーが非常に高いんやなー。これが。
この板書みるだけでも番組観たくなったんちゃうか?
ほんで最近の放送で明らかになったんやが実はこの松本さん。なんと東京大学のミスコンのグランプ
リ受賞者だったのだ。そらうまいわな。
なので番組を逃してしまったとしてもこの板書だけでみれば天才たちの頭の中を覗けるし見る価値あるぞ。
この板書をまとめてちょいと編集して本とか出したらベストセラーになってもおかしくないんじゃないんちゃうかな。
以上。
ここまで最新ビジネスの情報が満載でそれを具体的な事例を交えて笑いもありつつなんて番組は今までなかったと思う。しかもこれ、相談しっぱなしではなく相談者のその後も追うからその解決策がどのように作用したかわかるところがほんまに面白いで!
ほんまにこの番組は面白いから必ず見やし是非みてや。
あと以前の記事で「西野亮廣が作った新しい街とは」っていうブログ記事を出したから興味ある人は読んでみてや。
西野亮廣が作った新しい街とは
『西野亮廣が作った新しい街』とは? どうも倍返しの半沢くんです。 Twitterでもたびたび上げておるんやけども、 最近キンコンの『西野 亮廣』...
created by Rinker
¥1,375
(2024/03/29 06:05:24時点 Amazon調べ-詳細)