NFTプロジェクト

imotoの今年の漢字2022は『波』でした。【coolgirlNFT】@voicy記事化

どーもNFT紹介専門ブロガーの半沢くんです。

今大注目のNFTプロジェクト『coolgirl』のライターにならせていただきました。

今回は、『coolgirl』のファウンダーであるimotoさんがvoicy(2022/12/31放送分)で話されていた内容を解説を交えながら記事化したので、是非読んでみてください。

『coolgirl』についてもっと知りたい方はナッツさんがまとめてくれているので参考にどうぞ⇒Cool Girl NFTの魅力に迫る!!【Going my wayに込めた想い】

2022年の漢字は『波』

コミケ終わってからのvoicy3本目ですね。夜の10時過ぎでお腹も空いて眠たいけどお風呂も入ってないっていう感じなんですけどどうしてもこれを31日の朝にアップしたいので収録をします。

今回はimotoの2022年の漢字一文字は『波』でしたっていうタイトルで話をしたいと思います。

2022年を振り返る最後のvoicyが31日の夜9時とかで放送されてもなんかね、年末感がないと言うか、もう今年終わるよみたいな感じになっちゃうので、まさにこれを投稿して皆さんと一緒に1年でも振り返れたらなって思ったのでそういうの収録をしてます。

波乱万丈な1年だった

今年の漢字に「波」を選んだ理由はいくつかあります。

すごい波のある1年でしたね。波乱万丈な1年でした。

年始はcoolgirlでまだ飯が食えてる状態じゃなくて貯金が底をつきてしまって。

なんとかcoolgirlで食えるようになってて、その後は木下さんにお声掛けいただいて起業をしてイケハヤさんにお迎えしてもらったりとか鴨頭さんにお迎えしてもらったりとか色々ありましたね。

参考ツイート↓


と思ったら、今度は炎上をして人生初の炎上でメンタルやられて。

そこからまた復活してと言うね。

すごい僕の人生史上最も波のある一年でしたね。

波に乗ることの大事さ。時代の波に乗るってのがいかに大事かっていうのを本当の本当に噛み締めた一年でしたね。

『NFT』という市場を選んだのが正解だった

僕がね、こうやってきたのが NFT じゃなくて YouTube とか Web ライターとかブログとかだったら多分僕の素質というか、力ではここまで Twitter のフォロワーさんを増やしたりとかvoicyのリスナーさんを増やしたりとか絶対になってなかったと思うんですよね。

それが、なんで今の状態になってるかって言ったらやっぱり選んだ市場が「NFT」だったっていうだけなんですよね。

NFT市場を去年の秋ぐらいからNFTに早めに入って、たまたま運良く波に乗れたっていうのでだいぶ人生が良い方向に変わったなって思います。

なので本当にもう波に乗るっていうのが、どれだけ大事かっていうのを痛感した一年だったので、『波』という漢字を選びました。

失敗を乗り越えての今

波乱万丈色々あった1年でしたね。今までの人生で一番濃い1年だったな。

去年仕事を辞めた時も色々あって、これがたぶん自分の人生史上一番波のある1年かもなとか思ってましたけど、その次の年に超えました。

濃密さで言うと前年度超えましたね。

NFTに手を出したり NFT に最初Kokeshijapnという僕のね最初のコレクションがあるんですけど、それをおもいっきり失敗して。

Kokeshijapn↓

で、何とかcoolgirlで多少軌道に乗れた今思うのが、やっぱありきたりですけど人生挑戦したもん勝ち、色々手出したもん勝ちだなって思いましたね。

本当にあの時 NFT 止めてたら今の僕はないし、coolgirlはなかったし、誰かからcoolgirlを作ってくれてありがとうって言われることもなかったです。

だから本当にいろんなことに手出して、ちょっとやそっとのことで諦めないっていうのはめちゃくちゃ勉強になります。

身をもって体験したことなので、本当にこれは体験ベースで理解できます。継続がいかに大事かっていうのが理解できるようになりましたね。

今まで頭の中では大体分かってたっていう感じだったんですけど、それが本当の意味で分かった1年だったなぁって思います。

むすびに

皆さんはどんな一年だったでしょうか。

まあねやっぱ仕事にも波がありますからね。

まだ始めて1年ちょいで、NFTの市場もまだまだ小さいという中で、考えたら来年はね、もっと楽しくなるんじゃないかって思うんです。

来年はcoolgirlからジェネラティブもやりますし、その二次創作のねジェネラティブも出ますし、もっとね楽しい一年になるんじゃないかなって思いますね。

一緒にそれを皆さんに応援していただいて楽しい経験も提供できるかなって思うので、来年もcoolgirlとimotoとチームcoolgirlをどうぞよろしくお願いします。

coolgirl関連リンク集

◎voicy いもっちゃんねる 公式リンク

◎CoolgirlNFT(opensea)  リンク

◎imoto twitter

リンク